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スーツケースが破損した場合の修理はどのような手続きが必要ですか?
スーツケースが破損した場合はスーツケース修理サービスを提供しております。
スーツケース修理サービスとはご旅行中に破損したお客さまのスーツケースを修理する場合に、損保ジャパンが修理会社へ保険金として修理費用を直接お支払いさせていただくサービスです。
※ご利用いただけるのは携行品補償をセットしている場合のみとなります。
■ご利用手順
(1)「損保ジャパン・海外ホットライン」あるいは「インターネット【off!】事故受付サイト」で事故の
ご連絡を行ってください。
(2)以下の書類を損保ジャパンサービスセンターよりお客さまあてにご郵送します。
・スーツケース修理サービスのご案内書
・修理依頼書
・宅配便送り状(着払用)
・宅急便(元払用)・・・修理後のスーツケースのお受け取り希望住所をご記入ください。
・損保ジャパンあて返信用封筒
上記書類に必要事項をご記入いただき、下記のとおり各宛先へご発送ください。
【損保ジャパンあてに送っていただくもの】
・保険金請求書(ポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)の巻末やオフィシャルホームペー
ジからもダウンロードが可能です。
・事故証明書、または目撃証明書(お持ちの場合)
※損保ジャパンあて返信用封筒をご使用ください。
【修理会社あてにご送付いただくもの】
・破損したスーツケース
・修理依頼書・・・ご記入の上スーツケースの中にお入れください。
・宅急便送り状(元払用)・・・ご記入の上スーツケースの中にお入れください。
※宅配便送り状(着払用)をご使用ください。
(3)後日修理されたスーツケースが修理会社よりお受取り希望住所に届きます。
(4)修理費用は損保ジャパンが修理会社へお支払いさせていただきます。
■ご注意
・スーツケース修理サービスのご提供は日本のみとなります。
・修理に要する期間は修理業者の混み具合によって異なりますが、1か月~1か月半程度お時
間をいただく場合があります 。
・修理が不可能な場合には損保ジャパンよりご連絡させていただきます。
・修理会社への直接のお問合せはご遠慮ください。
■関連ページ:
事故やトラブルにあったら:事故対応の流れ
帰国後の事故のご連絡