海外旅行保険は損保ジャパン日本興亜の新・海外旅行保険off!

オンライン契約サイト

海外とらべるサポート

よくあるご質問

サイトマップ

新・海外旅行保険【off!(オフ)】

海外旅行保険

損保ジャパン日本興亜off!概要

補償内容

治療費の補償

傷害死亡・後遺症の補償

疾病死亡の補償

救援者費用について

賠償責任について

携行品損害の補償

航空機遅延費用について

航空機寄託手荷物遅延等費用

サポート内容

医療アシスタントサービス

事故相談サービス

海外とらべるサポート

保険のプラン

自由なオーダーメイド

おすすめパッケージプラン

簡易見積もり 保険料シュミレーション

事故やトラブルの時には

事故対応の流れ

保険金お支払事例

【off!】を選んだお客さまの声

ご契約者さまへのお知らせ

保険金請求の方法

出発前の契約の取消・変更手続き

出発後の契約の延長・解約手続き

空港の自販機でご加入のお客さまへ(重要事項等説明)

安全な海外旅行のために

海外旅行の出発前に

海外旅行中のトラブル対策

よくあるご質問

よくあるご質問(ご契約後)

契約成立確認・契約証

取消

旅行期間の変更

契約内容の変更

海外サポート

事故の際

保険料引き落とし

新・海外旅行保険【off!】事故の際

スーツケースが破損した場合の修理はどのような手続きが必要ですか?

スーツケースが破損した場合はスーツケース修理サービスを提供しております。
スーツケース修理サービスとはご旅行中に破損したお客さまのスーツケースを修理する場合に、損保ジャパン日本興亜が修理会社へ保険金として修理費用を直接お支払いさせていただくサービスです。
※ご利用いただけるのは携行品補償をセットしている場合のみとなります。

■ご利用手順
(1)「損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン」あるいは「インターネット【off!】事故受付サイト」で事故の ご連絡を行ってください。
(2)以下の書類を損保ジャパン日本興亜サービスセンターよりお客さまあてにご郵送します。   
・スーツケース修理サービスのご案内書   
・修理依頼書   
・宅配便送り状(着払用)   
・宅急便(元払用)・・・修理後のスーツケースのお受け取り希望住所をご記入ください。   
・損保ジャパン日本興亜あて返信用封筒   上記書類に必要事項をご記入いただき、下記のとおり各宛先へご発送ください。 【損保ジャパン日本興亜あてに送っていただくもの】   
・保険金請求書(ポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)の巻末やオフィシャルホームペー ジからもダウンロードが可能です。   
・事故証明書、または目撃証明書(お持ちの場合)   
※損保ジャパン日本興亜あて返信用封筒をご使用ください。  
【修理会社あてにご送付いただくもの】   
・破損したスーツケース   
・修理依頼書・・・ご記入の上スーツケースの中にお入れください。   
・宅急便送り状(元払用)・・・ご記入の上スーツケースの中にお入れください。   
※宅配便送り状(着払用)をご使用ください。
(3)後日修理されたスーツケースが修理会社よりお受取り希望住所に届きます。
(4)修理費用は損保ジャパン日本興亜が修理会社へお支払いさせていただきます。

■ご注意
・スーツケース修理サービスのご提供は日本のみとなります。
・修理に要する期間は修理業者の混み具合によって異なりますが、1か月~1か月半程度お時 間をいただく場合があります 。
・修理が不可能な場合には損保ジャパン日本興亜よりご連絡させていただきます。
・修理会社への直接のお問合せはご遠慮ください。

■関連ページ:
事故やトラブルにあったら:事故対応の流れ
帰国後の事故のご連絡