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損保ジャパンの『新・海外旅行保険off!(オフ)』は、病気やケガ以外のサポートも充実。海外で事故にあったり、持ち物を盗まれたり、そんなトラブルの時にもアドバイスを行い、皆さまの安心をしっかりお守りします。

新・海外旅行保険off!はここが充実!①まかせて安心!日本語でいつでも対応!②様々な手続きに必要な書類をわかりやすく説明!③保険のご質問、契約内容や保険金についての相談を受付!

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盗難・賠償事故などにあった場合

病気やケガ以外で、「盗難にあった」「他人のものを壊して賠償しなければならなくなった」といった場合の事故でお困りの場合には、保険契約証をご用意のうえ、損保ジャパンへご連絡ください。

盗難・賠償事故などにあった場合
サービス サービス内容
携行品の盗難・破損事故 ものが盗まれてしまった時の警察等への届け出方法のアドバイスや、必要書類のご案内をします。なお、長く滞在をされていて現地に銀行口座をお持ちの方が、現地から保険金を請求し、受取をされる場合は、書類の受付および保険金のお支払いをします。
賠償責任事故 他人をケガさせてしまった、他人のものを壊してしまったなどで賠償が必要となった場合、相手との話し合い(示談交渉)に関するアドバイスや、必要書類のご案内をします。
※長く滞在をされていて現地に銀行口座をお持ちの方が、現地から保険金を請求し、受取をされる場合は、書類の受付および保険金のお支払いをします。
保険契約内容の確認 保険契約証の見方のご説明や、契約されている保険の金額がどれくらいなのかわからないという場合、契約内容の確認をします。
保険金請求方法案内 保険金のご請求に関する様々なご相談、必要書類のご案内をします。

※ご契約の内容によっては、ご利用いただけるサービスがかぎられる場合があります。

※帰国後にあらためてご請求いただく場合、再度事故内容をうかがう場合がありますので、あらかじめご了承願います。

※日本オフィスでは、請求書類の受付は行っていません。

※「損保ジャパン・海外ホットライン」は、「株式会社プレステージ・インターナショナル」との提携により運営されています。

もしも盗難にあったり、賠償をすることになった場合の対応

万が一、海外旅行先で盗難にあったり、賠償事故になった場合には、以下の対応手順をご確認ください。

他人に賠償する場合の対応の流れ

持ち物の破損・盗難にあった場合の対応の流れ

帰国後の事故のご連絡(保険金請求)

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