オンライン契約サイト
>個人情報保護方針
株式会社ベストパートナーズ(以下「当社」という)は、皆様にご信頼いただく保険代理店となるため、皆様の大事な個人情報の保護を重要な会社的責務であると認識しております。具体的には、以下の基本方針に基づき、皆様個人情報の保護に取り組んでまいります。
当社は、個人情報を次の目的のために利用します。これらの目的のほかに利用することはありません。
1. 各種保険契約のお引き受け、ご継続・維持管理、保険金、給付金等のお支払い
2. 提携会社を含む各種商品やサービスのご案内・ご提供、ご契約の維持管理
3. 当社事務に関する情報提供・運営管理、商品、サービスの充実
4. その他保険に関連・付属する事務
当社は、ご本人の住所、氏名、生年月日、性別、職業、電話番号、健康状態等、保険契約の締結、維持管理、商品のご案内ならびに諸サービスの提供に必要な個人情報を収集しています。
当社は、次の場合を除いて、ご本人の個人情報を外部に提供することはありません。
1. あらかじめ、ご本人が同意されている場合
2. 利用目的の達成に必要な範囲内において、事務を外部(当社提携保険会社)へ委託する場合
3. ご本人または公共の利益のため必要であると考えられる場合
4. 更新手続きをする場合
5. ご本人の保険契約内容を保険業界において設置運営する制度に登録する等、保険制度の健全な運営に必要であると考えられる場合
6. その他法令に根拠がある場合
当社は、ご本人の個人情報を正確、最新なものにするよう常に適切な処置を講じています。また、法令等により要請される、組織的、技術的、人的な各安全管理措置を実施し、ご本人の個人情報への不当なアクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏えい等を防止するため、万全を尽くしています。なお、当社の委託を受けて個人情報を取り扱う会社にも、同様に厳重な管理を行わせています。万が一、個人情報に関する事故が発生した場合には、迅速かつ適切に対応いたします。
当社は、ご本人の個人情報の開示、訂正等(訂正、追加、削除)、利用停止等(利用停止、中止)のご請求があった場合は、ご本人であることを確認させていただいたうえで、当社業務に支障のない範囲内で対応いたします。なお、ご要望にお応えできない場合は、ご本人に理由を説明いたします。
当社は、個人情報の取扱いに関して定期的に見直し、一層の個人情報保護のために継続的改善に取り組んでまいります。また、このプライバシーポリシーの内容に変更が生じた場合、すみやかにご通知するか当社のホームページ等に掲載し、公表いたします。