海外旅行保険は損保ジャパンの新・海外旅行保険off!

オンライン契約サイト

海外とらべるサポート

よくあるご質問

サイトマップ

新・海外旅行保険【off!(オフ)】

新・海外旅行保険off!

>事故やトラブル時には

>事故対応の流れ

海外旅行保険

損保ジャパンoff!概要

補償内容

治療費の補償

傷害死亡・後遺症の補償

疾病死亡の補償

救援者費用について

賠償責任について

携行品損害の補償

航空機遅延費用について

航空機寄託手荷物遅延等費用

サポート内容

医療アシスタントサービス

事故相談サービス

海外とらべるサポート

保険のプラン

自由なオーダーメイド

おすすめパッケージプラン

事故やトラブルの時には

事故対応の流れ

保険金お支払事例

【off!】を選んだお客さまの声

ご契約者さまへのお知らせ

保険金請求の方法

出発前の契約の取消・変更手続き

出発後の契約の延長・解約手続き

安全な海外旅行のために

海外旅行の出発前に

海外旅行中のトラブル対策

よくあるご質問

事故対応の流れ

病気・ケガにあった場合には

他人にケガをさせた・他人の物を壊した場合には

持ち物が壊れた・盗まれた場合には

航空機や手荷物の到着が遅れた場合には

病気・ケガにあわれた場合

キャッシュレスで治療を受けたい場合、または現地で病院の予約・医師の手配を希望の場合には医療アシスタンスサービスにご連絡ください。海外滞在中のご相談先として、病院へ行く前に海外メディカルヘルプラインへご連絡ください。治療費は自分で払える場合、自分で病院へ行くことができる場合、ホテルのフロント等で医師の手配ができる場合、治療費をお立て替えいただき、診断書・治療費用領収書・薬代領収書等を受け取ってください。帰国後のご請求は損保ジャパン・海外ホットライン・フリーダイヤル0120-08-1572へご連絡ください。24時間・365日受付です。

他人にケガをさせた・他人の物を壊した(損害賠償事故)

誤ってホテルの風呂をあふれさせてしまった場合、誤って他人の物を壊してしまった場合、誤って他人にケガをさせてしまった場合には海外滞在中のご相談として、海外ホットラインへご連絡ください。対処方法・受取が必要な書類・請求方法等をご案内します。帰国後は、帰国後のご請求として、損保ジャパン・海外ホットライン・フリーダイヤル0120-081572へご連絡ください。24時間365日受付です。

お申し込みはコチラから!

持ち物の盗難・紛失の場合

持ち物が盗難されるなど、盗難事故の場合、すぐに警察に連絡し、盗難証明書を受け取ってください。または、持ち物が壊れたなど破損事故の場合には、第三者の証明書を受け取ってください。破損状態を写真にお撮りください。修理した場合は、見積書または修理代領収書を受け取ってください。航空会社に預けた持ち物が壊れたり盗まれた場合には、航空会社から事故証明書を受け取ってください。その他の持ち物の事故の場合には、事故相談サービスで対応いたします。対処方法・受取が必要な書類・請求方法等、海外滞在中のご相談先は、海外ホットラインへご連絡ください。帰国後のご請求は、損保ジャパン・海外ホットライン・フリーダイヤル0120-08-1572へご連絡ください。24時間365日受付しています。

航空機や手荷物の到着が遅れた場合

航空会社へ預けた手荷物の到着が、6時間を超えて遅れた。搭乗予定の航空機が、6時間以上、出発を遅延した。搭乗した航空機の着陸地が変更になった。搭乗予定の航空機が欠航・運休になった。搭乗受付上のミスで予定していた航空機に乗れなかった。搭乗した航空機が遅れ、乗り継ぎの予定の航空機に乗れなかった。等の場合には、航空会社から証明書を受け取ってください。現地で支出した費用の証明書を受け取ってください。海外滞在のご相談先では、対処方法・受取が必要な書類・請求方法等については、海外ホットラインへご連絡ください。帰国後のご請求は、損保ジャパン・海外ホットライン・フリーダイヤル0120-08-1572へご連絡ください。24時間・356日受け付けています。

現地滞在中にその他お困りの場合

海外滞在のご相談先では、対処方法・受取が必要な書類・請求方法等については、海外ホットラインへご連絡ください。帰国後のご請求は、損保ジャパン・海外ホットライン・フリーダイヤル0120-08-1572へご連絡ください。24時間・356日受け付けています。

新・海外旅行保険【off!(オフ)】のご契約

今からでも間に合う!
出発当日までお申し込みが可能です。

インターネットで申込み クレジットカードが必要です。