海外旅行保険は損保ジャパンの新・海外旅行保険off!

オンライン契約サイト

海外とらべるサポート

よくあるご質問

サイトマップ

新・海外旅行保険【off!(オフ)】

海外旅行保険

損保ジャパンoff!概要

補償内容

治療費の補償

傷害死亡・後遺症の補償

疾病死亡の補償

救援者費用について

賠償責任について

携行品損害の補償

航空機遅延費用について

航空機寄託手荷物遅延等費用

サポート内容

医療アシスタントサービス

事故相談サービス

海外とらべるサポート

保険のプラン

自由なオーダーメイド

おすすめパッケージプラン

事故やトラブルの時には

事故対応の流れ

保険金お支払事例

【off!】を選んだお客さまの声

ご契約者さまへのお知らせ

保険金請求の方法

出発前の契約の取消・変更手続き

出発後の契約の延長・解約手続き

安全な海外旅行のために

海外旅行の出発前に

海外旅行中のトラブル対策

よくあるご質問

よくあるご質問(補償の内容)

傷害死亡・後遺障害保険金

治療費用

疾病死亡保険

賠償責任保険

携行品損害

救援者費用

航空機寄託手荷物遅延等費用

航空機遅延費用

その他の補償

新・海外旅行保険【off!】航空機遅延費用

航空機が遅延した場合はどんな補償がありますか?

「航空機遅延費用等補償特約」(※)に加入があり、(1)または(2)に該当する場合に、被保険者が出発地・乗り継ぎ地において支払った以下の費用につき2万円を限度に補償いたします。
◆宿泊施設の客室料
◆食事代 
◆宿泊施設等への移動に要するタクシー代などの交通費 
◆国際電話通話料 
◆目的地における旅行サービスの取消料

(1)出発地において、搭乗予定航空機の6時間以上の出発遅延・欠航・運休もしくは搭乗予約受付業務の不備による搭乗不能または着陸地において、搭乗した航空機の着陸地変更により6時間以内に代替機を利用できない場合

(2)乗継地において、搭乗した航空機の遅延(搭乗予定の航空機の出発遅延、欠航等または搭乗した航空機の着陸地変更を含みます。)により乗継予定航空機に搭乗できず乗継地への到着時刻から6時間以内に代替機を利用できない場合

※2010年10月1日以降保険開始の契約では、出発日前日・当日のお申込み、およびオーダーメイドではセットできません。

■関連事項ページ:
航空機遅延費用