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よくあるご質問(ご契約後)

契約成立確認・契約証

取消

旅行期間の変更

契約内容の変更

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事故の際

保険料引き落とし

契約成立確認・保険契約証
Q.保険契約証を契約者の住所以外の宛先に送付してほしいのですがどうすればよいですか?
Q.英語(外国語)の付保証明がほしいのですがどうすればよいですか?
Q.控除証明書は発行できますか?
Q.領収証を発行してもらいたいのですが、どうすればよいですか?
Q.保険契約証の発送は土日も行われますか?
Q.契約証番号JJ9~JK9~の件で確認したいことがあるのですが。
Q.契約途中で誤って画面を閉じてしまったのですが、どうすればよいですか?
Q.契約途中で画面が固まってしまったのですが、どうすればよいですか?
Q.保険契約証は契約してから到着までどのくらい時間がかかりますか?
Q.保険契約証が届かないのですが、どうすればよいですか?
Q.現地には何を持って行けばよいですか?
Q.契約サイトのStep6「●過去に契約されたことのある方」から情報を取り込んで契約したのに契約ができません。
Q.契約完了後のメール・帰宅日のメールの着信時間がおかしいのですが?
Q.契約完了後のメールが届かないのですがなぜですか?(携帯アドレスの場合)
Q.契約確認書をデータで保存したいのですが、できますか?
Q.契約完了後のメールがパソコンに届かないのですがなぜですか?
Q.領収証を会社名で作成して欲しいのですが、できますか?
Q.新・海外旅行保険【off!】保険契約証とは何ですか?
Q.契約成立後、マイページ登録をして契約内容を確認しようとしたところ、契約内容照会をクリックしても画面が変わりません。 なぜですか?
Q.保険契約証はいつ送られてきますか?
取消
Q.契約の取消手続きをしたのに保険料が引き落とされました。どういうことですか?
Q.取消解約の手続き後の返金はいつになりますか?
Q.旅行に行くのをやめたので保険を取り消したいのですが、保険料は全額返ってくるのですか?
Q.郵送されてきた取消書類に返送期限が記入されていました。返送が期限を過ぎた場合には返金をしてもらえないのですか?
Q.外務省のホームページで渡航地域の危険情報が出ていたので旅行を中止しました。保険の取消はできますか?
Q.ファミリープランに家族4名で加入したうちの1人だけが早期帰国したのですが、保険料は返ってくるのですか?
Q.自己都合で旅行をキャンセルしたのですが、off!も取消できますか?
Q.日本から出発する時、天候不良で飛行機が欠航になり旅行をキャンセルしました。保険料の払戻しはできますか?
Q.契約の取消しをしたいのですが、どのような手続きになりますか?
Q.ドクターストップで旅行をやめたので保険も取消したいのですがどうすればよいですか?
Q.off!の契約をインターネット上で取消出来ますか?
Q.地震によって、海外への渡航が中止になりました。off!の契約を取消したいがどうすればいいですか?
Q.地震によって旅行の計画が中止になりました。旅行に際して加入した保険はキャンセルできますか?
旅行期間の変更
Q.自宅を出発してから、旅行を中止して解約する場合に、保険料が全額返金されないのはなぜですか?
Q.延長手続きをしましたが、延長前の保険期間終了日時点で「保険期間は本日終了します」とメールが届いていました。延長期間も補償されていたのですか?
Q.先日コールセンターへ電話をしたときに自動延長されると聞きましたが、延長前の保険期間終了時点で「保険期間は本日終了します」とメールが届いていました。自動延長期間も補償されていたのですか?
Q.延長手続きをすると契約証番号は変わりますか?
Q.延長の手続きをした場合、新しい保険契約証が送られてきますか?
Q.航空機の遅延や事故、けが・病気などで旅行スケジュールが延びた場合は、保険期間の延長手続きが必要ですか?
Q.7日間の予定で契約しましたが、出発後に帰国が3日延びた場合、旅行先から連絡すれば保険期間は延長できますか?
Q.旅行期間の途中で帰国したのですが、保険料は返ってきますか?
Q.保険期間の入力を誤り、契約が成立しましたがどうすればよいですか?
Q.旅行期間、加入プランを変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
Q.家族が新・海外旅行保険【off!】に加入していますが、地震の影響で帰国できません。この場合、海外旅行保険の延長手続きは必要でしょうか?
契約内容の変更
Q.契約内容の一部(氏名、住所、電話番号、生年月日、性別)訂正は可能ですか?
Q.二重に契約が成立してしまいましたが、どうすればよいですか?
Q.旅行先を誤って入力し契約が成立してしまいましたが、どうすればよいですか?
Q.インターネットサービス「マイページ」で変更手続きをする際に入力する電話番号は、契約時と同じ電話番号を入力するのですか?
Q.インターネットサービス「マイページ」で変更手続きをする際に入力するメールアドレスは、契約時と同じメールアドレスを入力するのですか?
Q.インターネットサービス「マイページ」で変更の手続きをしましたが、完了メールが届きません。手続きは完了していますか?
Q.インターネットサービス「マイページ」で延長手続きをしようとしましたが、「延長手続きへ」ボタンが表示されていないため、手続きができません。どうしたらいいですか?
Q.インターネットサービス「マイページ」で延長手続きをしました。領収証は発送されますか?
Q.延長は電話でも受付可能ですか?
Q.契約の解約をしたいのですが、どのような手続きになりますか?
Q.延長保険料をクレジットカードで決済できますか?
Q.マイページに登録できなかった場合、不都合はありますか?
Q.契約時、マイページに登録しなければならないのですか?
Q.インターネットサービス「マイページ」で延長手続きをする場合、契約時と同じクレジットカードしか使用できませんか?
Q.マイページで契約照会が出来ません。延長手続きはどのように行えばいいですか?
Q.延長手続きをしたいのですが、マイページで契約照会ができません。どうしたらいいですか?
Q.取消手続きをしたいのですが、マイページで契約照会ができません。どうしたらいいですか?
Q.解約手続きをしたいのですが、マイページで契約照会ができません。どうしたらいいですか?
Q.インターネットサービス「マイページ」で延長手続きをしました。 保険料はいつ引き落とされますか?
Q.契約者本人以外が代理でインターネットサービス「マイページ」で延長手続きすることは可能ですか?
Q.契約者本人以外が代理でインターネットサービス「マイページ」で取消手続きすることは可能ですか?
Q.契約者本人以外が代理でインターネットサービス「マイページ」で解約手続きすることは可能ですか?
Q.マイページで変更後の内容を確認することはできますか。
Q.マイページでoff!の変更手続きは出来ますか?
Q.自動延長が対象となる場合を教えてくだい。
Q.保険期間の開始前(出発前)に契約の内容を変更したい場合どうすればいいですか?
海外サポート
Q.事前に旅行先のキャッシュレス治療できる提携病院について教えてください。
Q.救急車で運ばれるほどの事故にあった場合は事前に連絡ができませんが、補償はされるのですか?
Q.キャッシュレス治療は世界のどの病院でも受けられますか?
Q.保険契約証(または契約確認書)が手元になくても、キャッシュレス治療は受けられますか?
Q.海外で携帯電話から事故時連絡先の無料電話につながりますか?
Q.事故時の連絡先に無料電話の記載がない地域はすべて有料電話となるのですか?
Q.海外とらべるサポートは旅行が始まる前でも利用できるのですか?
Q.海外とらべるサポートの内容について詳しく知りたいのですが?
Q.どの国でもサポートを受けられますか?
Q.具合が悪いのですが、保険契約証(または契約確認書)が手元にない場合で医療アシスタンスサービスを利用したいとき、どうすればいいのですか?
Q.保険契約証(または契約確認書)が手元にない場合で事故相談サービスを利用したいとき、どうすればいいのですか?
事故の際
Q.乗り継ぎのための経由地で事故にあった場合は補償されますか?
Q.航空機事故は補償の対象になりますか?
Q.夫婦で同時に死亡した場合、死亡保険金受取人は誰になるのですか?
Q.携行品の事故にあった場合、警察への届け出が必要ですか?
Q.事故証明書の定型の記入用紙はありますか?
Q.モルディブの緊急連絡先はどこのセンターですか?
Q.保険金を受け取る場合、課税はされるのですか?
Q.クレジットカードにセットされている保険の上乗せ加入をした場合、保険金の支払いはどうなりますか?
Q.テロにまきこまれてけが等をした場合は補償されますか?
Q.飛行機搭乗中に事故にあった場合、補償されますか?
Q.事故があった場合はどこに連絡をすればよいでしょうか?
Q.事故の連絡は電話のみの受け付けですか?
Q.事故のときはどこへ電話をすればよいですか?
Q.現地で病気になった場合、日本語で相談できますか?
Q.現地で治療を受けた場合、薬代も補償の対象になりますか?
Q.スーツケースが破損した場合の修理はどのような手続きが必要ですか?
Q.現地で病気になった場合の手続き方法を教えてください。
Q.保険金とは何ですか?
Q.現地からの連絡先では日本語で対応してくれるのですか?
Q.保険金請求書とは何ですか?
Q.契約成立画面もポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)もない場合、連絡先を調べる方法はないですか?
Q.盗難・賠償事故などにあった場合どうすればいいのですか?
Q.クレジットカードにセットしている海外旅行保険とは別にoff!を契約した場合、保険金はどのように支払われるのですか?
保険料引き落とし
Q.保険料はいつ引き落とされますか?
Q.クレジットカードの引き落としを止めてほしいのですが、どうすればよいですか?
Q.契約後にクレジットカードを紛失したのですが、契約に問題はありませんか?
Q.保険料がいくらだったのか忘れてしまいました。確認はできますか?